治療から予防へ。吉祥寺にあるメディカルフィットネスProduce プロデュース

雑学講座★☆ダイエットへの近道とは?

  • 2018.12.15

『短期集中型!ダイエット法を教えて!!!』

こんにちは!
メディカルフィットネスProduceです。

12月もそろそろ中旬に差し掛かり、年内も残すところ僅かですね。
年末の行事ごとである☆★☆Christmas★☆★ももうすぐですが、
『それまでにもう少し痩せたい・・・』『綺麗になりたい・・・』と焦っているそこのあなた!
まだ間に合いますよ(^^)/

Christmasまで短期集中ダイエット法!!


《その①》

体質改善をして痩せやすい身体作りを。

どんなにウォ―キングをしても、ヨガをしても、トレーニングをしても、食事制限をしても。
体質が変わらなければ効果が出にくいのです。
まずは、温めて新陳代謝を良くしよう!

・ホッカイロ使う
朝起きてすぐや、日中など足や手、お腹など触ってみましょう。冷えているところはありませんか?
手先が冷えている方は、張らないホッカイロを持つようにする。
その他が冷えている方は、冷えている部位に貼るカイロをつける。
寒いから、という理由で使用するのでなく代謝を上げるためにホッカイロをうまく使いましょう!

・湯船にしっかりつかる
基本中の基本ですが、もし難しい方はセルライトが気になるところをお風呂から出る前にシャワーで集中的に温めましょう!
血流が促進され、脂肪燃焼が期待できます。

・1日に1回だけ好きなところをストレッチする
継続が苦手な方は、同じ動作を続けるというよりも好きなところから続けるに意識を向けましょう!
身体を伸張させてあげる時間がとっても大切です。
今日は、肩で明日は脚!でもいいんです。まずは、ストレッチの継続を身に着けて筋肉に刺激をおくりましょう!

《その②》
日常生活をトレーニングに。

時間がないあなたにぴったり!
トレーニングする時間もない。でも痩せたい。そんなあなたは今日からこれを実践しよう!

・通勤電車は座らずにつり革もつかまらないようにする
バランス能力を鍛えることができ、体幹周りのトレーニングに最適です。

・今日からエレベーターは使わずに階段を使う。
トレーニングはきついもの。階段があったら、トレーニングのチャンスだと思って!
何度も繰り返していると息切れすることがなくなってくるかも?もしそのように感じたら、
筋肉が強くなり脂肪が燃焼されやすくなっている証拠です。

・呼吸法
ドローイン呼吸といい、お腹をしっかりへこませながら呼吸をすることをいいます。
お仕事中やじっとしているときなど、呼吸法に目をむけお腹を大きくへこませる意識をしてみましょう。
お腹のセルライトが気になる方におすすめです。


《その①》《その②》がすべて出来てから、次のステージです。

体質を整え、日常生活から見直しをする事で、その先のウォ―キングや筋トレがいきてくるのです。

短期集中ダイエットを目指しているあなたへお勧め第5選!

・食事はタンパク質(鶏むね肉・鶏もも肉、脂身の多い魚、大豆)を中心に炭水化物は減らそう。
・1日30分以上のウォ―キング
・1日1回半身浴(39度~41度)を約20~30分
・お菓子や菓子パンは食べない
・絞りたい場所のマッサージを15分行う

残りわずか!
1日をどう過ごすかで、かわってきます!
みなさん、頑張って下さいね!

1人ではできない・・・。自身がない・・・。という方は、Produceスタッフとともに
15分間で1時間分の運動量である振動マシン《パワープレート》で身体のラインを一緒に整えましょう!
詳しくはこちら!

https://mf-produce.com/menu/

Instagram
https://www.instagram.com/mf_produce/

facebook
https://www.facebook.com/mfproduce/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。