治療から予防へ。吉祥寺にあるメディカルフィットネスProduce プロデュース

短時間で効果を出すパワープレートって知ってる?

皆様、こんにちは。
吉祥寺唯一の自費リハビリテーションを行うメディカルフィットネスProduceです!

 

本日のテーマは『パワープレートについて』です。パワープレート通い放題メニューを出しているほど人気があり、即効性のあるProduceおすすめのマシンです。

 

  • 『パワープレートは本当に効果があるの?』
  • どんな人が使った方がいいの?』
  • 短時間で結果が出るの?』

 

といった疑問にお答えしていきたいと思います。
パワープレートをどのように使用していてどんなお声を頂いているか?
是非、最後までお読みください。

 

目次

・パワープレートって何?
・パワープレートはどんな効果がどれくらいで出るの?
・パワープレートの注意事項
・Produceのパワープレートは他と違うんです!

それでは解説していきます(*´▽`*)

パワープレートって何?

一言でいうと・・・ストレッチ・トレーニング・リラクゼーションの全てを一台で可能にする新感覚の加速度トレーニングマシン

それが、「パワープレート」です。
つまり、全身を三次元ハーモニック振動で刺激し、振動するプレートの上で、
目的に合わせた様々なポージングをとるだけです。

パワープレートは、上下・左右・前後の三次元方向に毎秒30回もの規則的な高速振動を生み出し、
全身の筋肉をバランスよく刺激し活性化させます。

日常生活では40%しか使われない筋肉パワープレート上では97%も使うことができ、効率よくかつ飛躍的にトレーニングの質を上げることができます。
たった15分間のエクササイズで、1時間分に匹敵する運動効果を期待できることが証明されています。

もともとは、宇宙での任務を終えて地球に帰還した宇宙飛行士が身体を快復するために開発されたパワープレート。
現在では多くのスポーツ選手や芸能関係者特に、女優やモデルの体型維持や美容目的に使用されています。
又、病気や怪我で体力・運動レベルが低下した高齢者のリハビリや筋力アップにも使われ、医療機関やリハビリ施設産後のボディメイクなどにも!

このように幅広い方からそれぞれのニーズに応えるマシンとして評価されています。

三次元振動をうけながら、《ストレッチ・トレーニング・リラクゼーション》のポーズを取ることで振動が細胞まで刺激され、私たち人間が普段使用しない筋肉が振動によって動かされることで効果が出やすいと言われています

 

パワープレートの効果

200~300種類の中からその方に合わせたポーズを組み合わせ、1ポーズ30秒間ずつ行うことで以下のような様々な効果が期待できます。

美容・アンチエイジング

・成長ホルモンの分泌を促進

・ホルモンバランスを整える

・セルライト、むくみ解消

・ダイエット効果促進

・代謝の活性化

・冷え性改善

日常的な運動不足の解消で生活に変化

・疲労回復、肩こり、腰痛の解消

・血流やリンパ還流の促進

・肥満、内蔵脂肪の低下

・睡眠の質の向上

・生活習慣病の予防

スポーツ前後のケア・トレーニング

・短時間で効率的な運動効果

・怪我や故障の予防

・柔軟性の向上

・バランス能力の向上

・ストレッチ、パフォーマンス向上

高齢者の体力向上・維持に

・骨密度の上昇

・転倒防止

・体力の維持

・バランス能力の向上

・認知症予防

・体に過度な負荷をかけずにエクササイズが可能

振動のマシンは、他にもたくさん出ていますがパワープレート程の効果はないと考えています。
ここまで短時間で効率よく効果を出せるパワープレートは、フィットネス機器の中でもかなり魅力的な機器ですね!

患者様・お客様より

・慢性的な肩こり・腰痛が出なくなった(60代)
・ゴルフのパフォーマンスがあがった(60代)
・体が柔らかくなり足の痛みがなくなった(40代)
・筋量があがった(50代)
・骨密度が8%もあがった(80代)
・歩き方が変わった(50代)
・デスクワークによる上半身のだるさがなくなった(30代)
・冷え性が改善し体が温まるようになった(30代)

・血圧がさがった(60代)

などなどたくさんの良い声を頂いております!!!

 

パワープレートの注意事項

実施する前に確認する事があります!以下の方は使用に注意が必要または使用ができませんので確認しておきましょう!

・妊娠中

・深部静脈血栓症 (DVT) / 血栓症

・心循環器疾患

・手術や外科的治療による新しい外傷

・合成/人工関節

・急性ヘルニア/椎間板症/脊椎分離症

・重度の糖尿病

・てんかん

・急性疾患 / 炎症 ・重度の片頭痛

・ペースメーカー

・IUD、コイル、メタルピン、ボルト、プレートなどの金属類を体内へつけている場合

・腫瘍

・網膜障害 / 機能不全

上記の禁忌のいずれかにあてはまる場合でも、必ずしもパワープレートを全く使用できないといったわけではありません。
体調に合わせてメニューをお作り致しますのでご安心ください。

Produceのパワープレートは他と違うんです!

ここまでは一般的にパワープレートの概要、説明でした!
パワープレートは現在フィットネスジム、整形外科などで使われていますがProduceでは以下のように使用しています。

他社と比較してここが違う!!!

他社 Produce
ポーズの数 50ポーズ以下 100ポーズ以上
時間 短時間 短長時間で選べる
集団/マンツーマン 集団 マンツーマン
改善度 人による 90%以上が悩み改善
専門性 トレーナー 医療従事者
料金 高価 安価
頻度 回数制 通い放題

 

上記の様に他社との違いがこれだけある事で多くの方に利用して頂いております。

  • 特にポーズの種類を日々新しく開発しており、1人1人のメニューを悩み・体調・目的に合わせて作成をする事で改善効果を期待できます。
    ただ乗っているだけでは効果は出ないので、あなたに合わせたメニューを必要な時間だけ行うことが大切です。
    又、パワープレートは予防の機器と考えているため毎日使用して欲しいという思いから通い放題メニューを用意しています。
    1ヵ月通い放題22000円(税込)
    是非、初回体験を受けてみて下さいね♪

    まとめ

    パワープレートは短時間で効率よく運動・ストレッチ・マッサージを行うことが出来ます。
    使い方(ポーズの種類)は様々なので、ご自身に合ったポーズを見つけて行うことが大切です。
    又、長時間乗ることは乳酸が溜まる原因にもなるので注意して下さい。
    あなたにあったメニューをあなたにあった時間だけ行いましょう!

    Produceでは初回体験50分で身体評価、パワープレートの体験を行っていますので是非お気軽にご利用下さい。

メニューはこちら

0422-27-5040

最後までお読みいただき有難うございました(*^▽^*)

メディカルフィットネスProduce

ご予約は、LINE@からも受付中!こちらのQRコードからご利用できます!

YouTube:「チャンネル登録・いいね」お待ちしております(*^▽^*)
https://www.youtube.com/channel/UC374psWnbfljCQ1WZ4Ya0jg?view_as=subscriber

Instagram:「フォロー・いいね」お待ちしております(*^▽^*)
https://www.instagram.com/mf_produce/

facebook:「お友達追加・いいね」お待ちしております(*^▽^*)
https://www.facebook.com/mfproduce/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。