治療から予防へ。吉祥寺にあるメディカルフィットネスProduce プロデュース

【冷え性対策】あなたは、どんな対策をしていますか?

  • 2018.11.14

こんばんは(о´∀`о)
本日お送りするのは冷え性対策講座です☃️

みなさん休日はどうお過ごしでしょうか?質の良い睡眠はとれているでしょうか?
中には冷え性で 昨日の夜しっかり寝付けなかったわ… なんてい方いるんじゃないでしょうか? もしそうだとしたら今から紹介することを参考にして頂けたら嬉しいです!

1️⃣体を温めてくれる食べ物を摂取する!
生姜を思いつく方が多いと思いますが、実は玉ねぎにも血流を促進してくれる作用があるそうです。この効果は冷え性だけではなく肩こり腰痛にも効果があるみたいです。
玉ねぎの方が普段料理の出番が多い食材ですし、生姜が苦手な方にオススメしています。
特に生姜の効果が得られる作り方をご紹介しますね
意外と地味なのですが…生姜をスライスし炊き込みご飯です
味付けはお好みですが、水、めんつゆ、酒、鶏肉を一緒に入れても美味しそうですね🤤🤤
是非、冷え性対策として試してみてください

2️⃣下半身ストレッチ!
座りっぱなしのお仕事で…立ちっぱなしの仕事で…なんて言って毎日家に帰ったら足がパンパン、でも慣れてきちゃったしお風呂でマッサージなんてめんどくさいし…ほっといちゃお🤷‍♀️なんて事多くないですか?
それ、原因ですよ
太もも、ふくらはぎのストレッチをやるだけ指先までポカポカ
凝り固まっている筋肉を伸ばしてあげることにより、伸ばされた筋肉に血液がいくようになり、張りや疲労感が改善が期待できるからです。
その他で腰痛持ちの方は、ぜひ太もも(ハムストリング)の後面をストレッチして欲しいです。なぜかというと、ハムストリングが腰の筋肉を引っ張ってしまう場合があり、ハムストリングを緩ませてあげると腰の筋肉を引っ張る作用がなくなるので、腰痛が和らぎます。
是非腰痛でお悩みの方も試してみて下さい

本日は、寒さも厳しくなってきた今からでも活用できる豆知識講座でした( ´▽`)
担当峯村がお送り致しました(о´∀`о)

インスタグラム
https://www.instagram.com/mf_produce/

フェイスブック
https://www.facebook.com/mfproduce/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。